パッキンランド管理人修行中!! - パッキンとテフロンって...。

パッキンランドの管理人の日記みたいなもの。 パッキン、テフロン、Oリング、オイルシール、ゴムのこともたまには・・・

カテゴリ: 8パソコン、インターネット


NTTさんから電話。明日、回線増強でこっちへ来るとのこと。



クラウド使い過ぎて、アップし過ぎたのかな。それはないか。



NTTさん「本当のNTTですが、信じていただけますか?」



本当のNTTって何やねんw



まあ、会社に電話がかかってくる「NTTです。」って実際は代理店とかがほとんどやな。



電話しても、信じてもらえないらしい。前回の工事でうちの担当の名前とか知っていたので本当のNTTだろう。



しかし、まだ疑っているのである。



今週から、カリカリと異音がしていたメインPCを新調してみました。



まだ、完全に移行できておらず、イライラしております。これを言い訳に色々と使ってます。



「すいません。PCの調子が悪く、返事が遅くなっております。」



SSDはいきなり壊れるというのはほんまだろうか。



なので、今回のディスクドライブはSSDではなく、HDDにしました。



それなりに高性能なPCにしたつもりですが、やっぱりSSDに慣れていると、HDDは起動など、ちょっとしたことが遅いと感じます。SSDにしといたほうが良かったかな。



このPCの引越し中に、ふと思いました。あることに気がつきました。



このPCの引越し中に、ふと思いました。あることに気がつきました。



二回言いたくなりました。前のブログでPCの調子が悪いって書いたときに誰かにツッコミを入れてほしかったです。



SSDって HDD のように円盤が中に入っていて回転していないのにカリカリと異音がするのか?



音はしないやん。カリカリって鳴ってたのは、2ndドライブのHDDやん。



2ndドライブなら、簡単に交換出来たやん。



PC買わなくても良かったやん。



なぜ、自分は今、PCの引越しをしているのでしょうか。



気を取り直して、この新しいPCで頑張ります。



もちろん、OSは、仕事で使うので、Windows7 です。Windows8.1のダウングレード版です。



さすがにまだ仕事でWindows8は使いにくい。処理は早いけど。



Windows7 。。



2015 年 1 月 14 日(日本時間)に、Windows 7 メインストリーム サポートを終了させていただきました。



おーいw 昨日かいっ



今年、Windows9が出たら、新しいPCに買い換えよう。SSDで。



Windows9ちゃうか、Windows10か。



Windows9をとばしてWindows10にするのは、Windows95,98があるからってほんとうなの?



Windows7の延長サポート2020年までか。生きているかな。



では。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック



へー、そうなの?感情的なタイトルにすると、クリック数が増えるの?



ほんまや、今日のブログのタイトルで凄いクリック数やな。



まだ、アップしてへんやろ。今、書き出したところやろ。アホやろ。



せやな。



このところ、グーグルが順位変動しているようですが、サイトのタイトルを感情的なものに変えてみようかな。



タイトル変更SEOでクリック数アップだ。



トップページのタイトル「パッキン、クソわろて腹イタイwwwww - パッキンランド」



つまらん。



しかし、また勘違いしてたわ。GDP速報値が悪くて、景気が悪かったと思ったけど、いやいや上方修正されるってマスコミとか言ってなかったか?



それが、なんやねん下方修正って。どうなってるんや景気は。



みんなが上方修正予想するから、なーんや、やっぱり景気は良かったんや、って色々購入してもうたやろ。



はいはい、自社の景気をGDPで判断するバカ零細企業経営者ですよ。



零細企業がGDPとか世間の景気を気にしてどうする。



自社の景気ぐらい、どうにもできるやろ。零細企業の強みはそこだけか知らんけど。



この2週間ぐらいで、パソコン、プリンターなどなど、景気よく色々と新調してもうたわ。



しかし、次から次へと、一体なんやねん・・・。



先日の会社の忘年会でお店の入り口のガラス戸が割れてから次々と壊れていく。



なんや。壊れて新調したんかいな。景気とか関係ないやん。



まず、プリンターが壊れた。次の日に電動ポットが壊れた。そして数日後、社員のパソコンが壊れた。

車のエアコンが壊れた。そして、日曜日にグラスが割れた。



おい、最後のグラスは、あんたが酔っ払って割ったんや。カウントするな。




不吉なのか、なんかの身代わりに壊れてくれているので喜んでいいのか分からんけど、気持ち悪いぐらいに短期間で色々なものが壊れていく。



ん、もしかして?



俺が壊れるの?えーっ、これだけ体に気を使っているのに。



あんたは、もうすでに壊れていると思うよ。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


納期とは何か。



忘れるものである。



おい。



納期が遅れたら、ラインが止まる。どうにかせいっ。



すんません。ラインやってないんですわ。フェイスブックは少しやってましたけど。



しかし、ラインとか情報漏えいってどうなんだろう。



情報漏洩も嫌やけど、いきなり消えるのも困るな。



最近、自分のメインPCで異音がする。カリカリカリとか。やばいな。



ディスクはSSDなので、HDDと違っていきなりダウンすることがあるらしい。



PCを入れ替えたいのだが、ソフトやドライバーの設定、銀行などの電子認証とか諸々を考えるだけで嫌になる。



じゃあ、同じSSDを買ってきて、クローン作成して、交換すればいいのかもしれないけど、せっかく新しくするなら、最新のPCにしたい気もする。



とりあえず、こまめにバックアップしておこうってことで、PC丸ごとバックアップできるソフトを探してみた。



企業向けで、サーバーとクライアント何台かとなると、年間、数十万もするのか。信頼性は高いのかもしれないけど。



まず、このPCだけで、個人向けのソフトを色々と探した中、どうも当時のPCと相性が悪いのか、あまりいいイメージがなかったけど、昔使ったことのあるアクロニスのバックアップソフト無償試用版を入れてみた。



無制限クラウドバックアップで、1ライセンス年間9800円、3ライセンスで年間16800円って安いな。

しかも、常に最新のバージョンに無償アップグレード。まあ年間で支払うことになっているけど。

何が良いって、最新のバージョンには、「Windows PCからバックアップし、別のシステムに復元できます。メーカーや機種に関係なく、あらゆるPC間でシステム全体を移動できます。」とある。

これって凄いな。これが本当に実現できるなら、待ってましたやな。

11月18日までに購入すれば、ディスク管理ソフトが貰えるのか。

それまでに購入してみよう。とりあえず、今のところ、快適にバックアップをとってくれているようやし、操作も簡単になっている。今日中に終わるのかな。


PCを丸ごと完全バックアップリングで、ん、バックアップリングは関係ない、なんの事かほとんどの人は分からない。そう何を言っているのか分からない。


いやいや、PCを丸ごとクラウドにバックアップとって、PCが何かあったら、新しいPCにクラウドから復元できるとはいいな。


しかし、何でもクラウドやな。


このPCにどんなけ入ってんねん。


今入れたAcronisのクラウド、Dropbox、OneDrine、Evernote、CreativeCloud、iCloud、Googleドライブ。


入っているのを忘れているだけで、まだありそうな気がする。


これらのクラウドをバックアップするクラウドサービスって無いかな。


さて、どのクラウドからこのPCの情報が漏洩しないか賭けをしませんか。



まあ、漏れないと思う。



パッキン屋のPCだけに。



実はちょっと不安。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック



予選リーグ、セ組1位通過の巨人さん、残念でしたね。



同じ予選リーグセ組の阪神は、予定通り2位通過で決勝トーナメント進出です。



はい、所詮リーグ戦は予選です。決勝トーナメントの予選です。



それをなんですか。リーグ戦で7ゲーム差があったとか、リーグ戦で1位が一番価値があるとか。



じゃあ、この前のサッカーワールドカップで、日本がグループリーグ2位で決勝トーナメントに進出し、もし万が一、優勝したら、純粋に喜んではいけないと言うのですか。



2位じゃダメなんでしょうか?



リーグ戦は予選です。リーグ戦は予選です。2回言っとくわ。



だいたい、巨人ファンの上から目線は何なのでしょうか。



関西を馬鹿にしているのでしょうか。



巨人ファンは関係ないやろ。全員が東京とちゃうやん。



「屈辱」って京都に失礼やろ。



「TOKYO」意外と知られてない 「京都」と間違われる“屈辱” - 産経ニュース



なんと日本の首都は東京だったのか。



子供の時に首都は京都って教えられたけどな。関西と関東では教科書が違うのか。



まあ、ええわ。これくらいにしといたろ。



誰と喋ってるの?



毎度のことやけど、先にカバーだけ届くな。



ん?



Smart CaseとSmart Coverがあって、 Smart CaseはiPad Air 2専用なので、商品名はiPad Air 2 Smart Case となっていて、Smart Coverは、旧iPad Airと共通なので、商品名はiPad Air Smart Cover となっている。

Smart Coverが欲しかったのに、まさかAir 2とAirと共通とは思わず、iPad Air 2 Smart Caseを選択してしまったやん。あれ間違いやすいと思うわ。


せっかく、今回はゴールドにしたのに、それに薄くなっているのに、ケースにしたら意味無いやん。


返品依頼して、すぐにカバーに購入しなおしたわ。そしたら、10分後に商品出荷のお知らせメールが来て、どんなけアップル仕事早いねんと思ってたら、そのメールは、iPad Air 2本体の出荷メールで、なーんやそりゃ10分で出荷案内は無理やろ、ほんまビックリしたわって思って、今朝、クロネコヤマトに受け取り時間の変更を依頼したところ。



どこまで話した?



おい、この前、たしかSurface Pro 3があったら、iPadなんて使い物にならんから要らんわって言ってなかったか。



複数のデバイスを使いこなしてやな。一流のビジネスマンちゅうもんや。

ネットサーフィンとメールぐらいしかせえへんと思うけど。



ただのパッキン屋やろ。ガラケーだけで充分やろ。糸電話でもええぐらいや。



世のパッキン屋さんを敵に廻すような発言は控えましょう。



すんません。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


ノーベル賞おめでとうございます。



俺も黒色LED開発してんねんけどな。



まあいいや。しかし3人で賞金を山分けってことは3人で1人前ってことか。



おい、なんということを言うんや。



昨日の昼食での会話。



社員「開発してたった2万円は殺生やわ。」



なんでやねん。俺なら千円も出せへんわ。



社員「それはアカンでしょ。むっちゃ凄い開発ですやん。」



じゃあ、あんたがマグレで莫大な利益を得る注文をとってきたら、それ相当の金額をくれと言うの?
分かったわ。基本給無しで成果報酬に変えようか。


ああこの会社なら、テキトーに仕事してれば給料が毎月決まった額が貰えるなってうちの会社に来たんとちゃうん。


それは自分で決めたことやろ。自分で求人票をみて、給与体系とか納得して来たんとちゃうん。


そんなん言うんやったら、自分で商売しようとか成果報酬制の会社で頑張ろうって思わへんの。


その時点で、おかしいわ。それを日本の会社はアカンとかなんとか。


日本人には、それが合っているから、日本の会社に自分で選んで入っている。


何が言いたいのか分からんわ。


はい。



色々とあったのは分かるけど、せめてノーベル賞受賞の会見では、どの人、どの会社に対しても感謝の言葉だけでいいような気がしました。



しかし、ここまで書いて思うけど、内容を含め関西弁で読みにくい文章やな。



かと言って、関西人が標準語を読みにくいと思ったことはありません。



やっぱり関西人って器用でしょ。



そんなこんなで、昨日よりFacebookも関西弁に対応してくれました。



そろそろFacebookも卒業しようと思っていたんですが。。



昨日、Facebookから「あんた関西弁しかよー使えへんねんやろ。」「関西語の準備ができたで。」みたいなお知らせが来た。はっきりは覚えてへんけど。


そこにあった「よっしゃ」ボタンをクリックしたら、Facebookの言語が日本語から関西語に変わった。



関西語ちゃうな関西弁やったな。言語設定で日本に日本語と関西語があるのがどういうことなのか分からんけど、Facebookも同じ日本でも関西は文化が違うと分かったのかな。


「いいね!」は「ええやん!」、「コメント」は「つっこむ」、「シェア」は「わけわけ」

○○さんが、「ええやん!」て言うてるで とか。全部関西語になっとる。



はいはい、ボケとツッコミ、オチしか考えない議論の出来ない関西人ですよ。



アップするところには「なにしてるん?」って書いてあるけど、もともとここは何て書いてあったのだろう。



まあ、これらの言語は関西語というより大阪語やな。



言語を日本語と関西語で分けたということは、Facebookの投稿やコメントで言語が異なる時に出てくる「翻訳を見る」をクリックすると、日本語は関西語に翻訳されるのだろうか。



そうだとすれば、便利やな。



便利か?



ジャスミン革命、Twitter革命、Facebook革命。。



分かったぞ。これはFacebookが関西よ革命を起こせって言っているんや。それで言語を分けたのか。



関西人の同志達よ。Facebook革命だ。民主主義運動で関西独立を目指せ。



って、すでに民主主義ですやん。



せやな。



民って誰なの?


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ