パッキンランド管理人修行中!! - パッキンとテフロンって...。

パッキンランドの管理人の日記みたいなもの。 パッキン、テフロン、Oリング、オイルシール、ゴムのこともたまには・・・

カテゴリ: 2.パッキンランド

寝てたわ。生きてまんがな。


このブログの更新、1年以上してないな。


10月10日には更新しようと思ってたけど、忘れてた。


いや、それより前にアップしていたら、祝儀で注文もらってたかもな。


最後の更新あたりをさっき読んでみると、大阪都構想反対が決まってやる気を無
くしたらしいな俺。。


大阪は、もうええわ。


なので、パッキンランドは10月10日に東京都へ移転する予定です。


いつの10月10日や。知らんけど。


今日は6時から事務所で酒盛りやな。さきに始めておこかな。


な、相変わらず何を言っているか分からやろ。自分でも分からないのである。


とりあえず過去1年分のお知らせでもまとめてしとくか。


去年の5月からやから、去年の夏季休暇のお知らせからか。



NEW!夏季休暇のお知らせ

休んでたで。


NEW!年末年始休暇のお知らせ

休んでたで。


NEW!明けましておめでとうございます。

今年もここまで有難うね。


NEW!ゴールデンウィークと夏季休暇のお知らせ

今年も休んだわ。



過去形のお知らせなんていらんわ。


で、ブログを更新せんと何をやってたの?


昨年はとりあえずグーグルがやれやれって言ってた二つ。


意味の無いサイトのスマホ対応と、もっと意味の無いパッキンランドのサイト常
時SSL化。


スマホからの流入も少しは増えたけど、せえへんでも良かったな。


SSL化も少し高いけどEV SSL証明書にしたし。。
どうせやるなら緑色のバーにしたいやん。
サイトの安全性が高まったからといって、運営している俺の安全性が高まらへんかったな。

唯一あったこのブログへのリンク以外、外部リンクしていないので、30分ぐらいで常時SSL化できたけど。緑のバーにならない原因がこのブログのリンクだったのでパッキンランドから外したな。


さっきからブツブツ、分からんわ。久しぶりに更新してこれかっ。


そやな。俺もわからんわ。やっぱりブログはやめといたほうがいいのか。


前からアップするたびにお客さんを失っている気がしてた。


折角、タダで情報発信してやっているのに。


あんたのその言い方や。それがアカンのや。


ええねん。趣味で会社やってるし。


そう、趣味でやっているはずのパッキンランドも先日の10月10日で10周年です。
これもひとえに皆様のご愛顧とご支援によるものと深く感謝しております。


最初からそれをすんなり言えばいいのに・・・


そして私事ですが、今年で30歳になりました。とうとうアラサー女子です。もっと落ち着いて女性経営者らしくブログを更新したいと思います。


ウソこけ!


歳や性別なんてネットだけで商売していたら、誰も分からんやろ。


よく企業サイトにある社長の顔写真みたいに、パッキンランドの社長の顔写真を30歳ぐらいの女性でアップしようと思ってたけどな。


とりあえず、今年のエイプリルフール限定でアップしようか。って今年は終わってるやん。


アホやろ。。


アホやから、つぶされへんということもあるんや。


なんかちゃうな。10周年なので、この10年のことを書くものやな。


いま書いてて、ちょっと不安やけど本当に10周年なのか。2006年10月10日に設立したから、ん〜たぶん。


たぶん。。


とりあえず10周年を記念して、取引先の枠500社程増やしてあげますよ。


早いもの勝ちでっせ。今後はいつ増やすか分かりません。


パッキンランドから買いたいって会社はお早めに。


ん?パッキンランドから買いたい?


おい、それ売上先やろ。普通は仕入先を募集やろ。
お得意さんを募集ってどんなけ偉そうやねん。


商売はそんなに甘くないやろ。。


そんな感じで10年間やってきたんやぞ。10年やぞ。
500社ぐらいならすぐ集まるやろ。知らんけど。


書くの飽きたな。。
ここまで読んで頂ける方もいないと思いますので、このへんで。


これからもパッキンランドを宜しくお願いします。

ではでは。


パッキンランド:http://www.packing.co.jp/
FeuFeu楽天店:http://www.rakuten.ne.jp/gold/feu/
FeuFeuヤフー店:http://store.shopping.yahoo.co.jp/feufeu/
FeuFeuポンパレモール店:http://store.ponparemall.com/feu/
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


なにがギガヤバ革命やねん。10分の1も出えへんやろ。



おいこら、ガチャピン、首絞めたろか。



ブルーガチャムクって言うのか?アホか。



サポートセンターに「使い物にならんから返品したい。」って言ったら、何言うねん。



「しばらく時間を置くか 時間帯や曜日を変えて接続をお試しください。」



はあ? 「曜日を変えて接続をお試しください」っておい。



ネットは月曜日と金曜日の朝にしてください。



決められたゴミ出しの曜日でもないのに、そんな奴、おらんやろ。



まあ、ええけど。俺はフレンドリーな人間なので許しとく。



ええんかいっ、1ヶ月ぶりにブログ書いたと思ったら、訳分からんやろ。



すんません。この1ヶ月、ブログも書かず、早朝や仕事の合間にせっせとパッキンランドをグーグルフレンドリーにしておりました。



グーグルフレンドリー?



別にパッキンランドはモバイルから1割ちょっとなので、モバイルフレンドリーでなくてもええんやけど。

あまりにも、グーグルがスマホ対応、スマホ対応ってひつこいぐらいに上から目線で言うし、けったくそ悪いので、スマホ対応にしてやった。


どや、グーグルさんよ。俺ってフレンドリーやろ。仲良くしてやってもええで。



ただし、グーグルフレンドリーであってユーザーフレンドリーではありません。



あかんやん。



そう、とりあえずやっつけ仕事で、スマホ対応してみただけ。



グーグルさん、あなたのためだけに。。イヒヒ。



イヒヒってなんやねん。グーグルのストーカーか。



友達になってくださいよ。グーグルさん。



だいたい半分くらいはスマホ対応出来たかな。4月21日からのモバイル重視の検索アルゴリズム変更では、パッキンランドは生き残っているようだ。というか、大騒ぎしたわりには、あまり変わっていないような。。
これから順次、変っていくのかな。どうなんだろう。消えるのはいややな。



ページをスマホ対応にしていると、元のページの不具合を色々と見つけた。



笑ったな。HTMLタグむちゃくちゃなページもあったな。よくこんなんで表示しているなっていうのも。



そんなページを修正しつつ、必要のないページは削除しながら、やってますが、やっぱりユーザーフレンドリーにもしてみようかと思っております。



そっちのほうが大事やろ。



今度のGWにでも考えてみよう。



しかし、なんでこんなことをやっているのだろう。



あれは、1997年ぐらいかな。ホームページをアップしたのは。



それから、ずっとこんなことやっているけど。疲れたわ。



そうか。「パッキンランド」なんてサイト作らなかったら、こんなことせんでも良かったんや。



人生、失敗したかな。



とか言いながら、楽しそうにやってるやん。



せやな。



ええ歳やし、こっちのアホブログは、1ヶ月に1回書く程度でええかな。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

うるさいわ。そっちが対応せんかい、知るかっ。



以上。



なんやねん。何でも上から目線やな。




4月21日までにスマホ対応しろって言われても、意味のあるサイトと意味の無いサイトもあるやろ。



パッキンランドは、スマホどころかiモードよりも、さらにインターネットが無い時代から、サイトを作っているんや。そう簡単に対応できるかいな。



インターネットが無い時代なら、そもそもサイトもないやろ。



iモードって登場したのはいつだったのだろう。



「4月21日 スマホ」で検索するとスマホ対応で検索順位に影響するとかしないとか。



まあ、大方はサイト作成会社とかが煽っているのもあるか。



うちでも楽天などの個人さん相手のサイトは、スマホからの流入がPCより多くなった。

パッキンランドは、どちらかというと企業さん相手なので、スマホからの流入はほとんどない。



たぶん、グーグルもこのあたりは判別できると思うので、パッキンランドのほうは、スマホ対応を失敗すると逆に検索から消えそうな気もする。



それ、寂しいでしょ。



もちろん、スマホ対応していないからといってPCの検索順位には影響はない。



先週、試しにグーグルが言うモバイルフレンドリーなページってどんなもんやってことで数ページをアップしてテストしてみた。

コンテンツ、コンテンツと言う割りに、こんなんでモバイルフレンドリーなの。これでいいの?って感じでした。



<head> タグの中に viewport を設定しておけばいいと思ってたわ。アカンのか。


全ページの<head> タグの中にもうひとつ入れておこう。


<meta name="すんません" content="こちらはモバイルフレンドリーなページではありません。グーグルさん許してや">



とりあえず、これでええやろ。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


クマかっ!



休眠ちゃう。休暇や。




        〜弊社冬季休暇のお知らせ〜


お客様各位

平素は格別のお引き立てを賜わり厚くお礼申し上げます。
さて、弊社におきましては、冬季休暇として下記の通り休業とさせていただきます。

             記

まずですね。社員に「今年は29日が月曜日なので、27日の土曜日に大掃除して、28日から休むところばっかりですわ。」と丸め込まれまして、ほんまかいな、29日か30日までやっている会社からのお知らせを隠しているやろ。とは思いましたが、27日は忘年会もあるし、まあええかってことで、27日の土曜日から1月4日の日曜日までを休暇にしましたわ。27日は大掃除なので会社としては休暇に入れるのかどうか分からんな。皆さん、どう思います?私、12月29日と30日は仕事で会社に来ますよ。よく頑張るでしょ。ただね、電話は出ませんよ。いややん、年末ギリギリの電話って緊急ばっかりやもん。あっそうそう、30日もプチ忘年会ですわ。ほんま、年末年始はお互い飲み過ぎに注意せなアカンですな。誰と喋っているのかよく分からんな。

大変ご不便おかけいたしますが、何卒ご理解の程宜しくお願い申し上げます。

以上



長いわ。どんな、お知らせやねん。



読んで分からんのか。要は12月27日(土)〜1月4日(日)までが休暇ってことやん。



それにしても寒いですな。では。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


なーんや、世の中、景気が悪かったのか。騙されたな。



アベノミクスで景気が良かったのとちゃうの。分からんかったわ。



その辺の安い居酒屋にしとけば良かったな。



我が社は、アベノミクスで景気が良いと勘違いしたため、明日から忘年会を兼ねて豪勢に海外旅行へ行ってきます。



嘘やがな。



毎年恒例の京都へ忘年会紅葉見物温泉旅行です。たぶん男は飲むだけで紅葉を観ずに帰ってくるけど。



というか、景気の良し悪しをまわりの雰囲気で決める会社ってどないやねん。



そんな訳で、明日21日は、夜に京都で忘年会をしますので、早めに会社を閉めさせていただきます。

アベノミクスGDPショックのため、そのまま永久に会社を閉めるかもしれません。

永年のご愛顧、誠にありがとうございました。



おーい。



スタップ細胞はあります!



意味分からんわ。



嘘ついてまーす!ってことやん。流行語大賞にノミネートされてるな。最近、知らない流行語が多過ぎる。。


しかし、9月決算なので、今月に消費税を納税やな。6割増しや、ほんまに一旦閉めたいわ。。



では、お知らせです。



========〜 お知らせ 〜========

11月21日(金)と11月22(土)は、営業時間を下記の通りとさせていただきます。


*11月21日(金) 16時まで(出荷受付は15時まで)

*11月22日(土) 社員全員、二日酔いのため、休業になると思うよ。


以上

==========================



今年も、社員みんなと京都のパワースポット、九頭竜大社で9回廻ってくるので、皆さんの景気も良くなると思います。



自分だけでも景気が良くなりますように。



景気なんてそんなもんや。だいたいの人が景気に左右されるほどの器もないやん。



気にし過ぎ、どっちでもええやん。



政治家は気にして下さい。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ