なにがギガヤバ革命やねん。10分の1も出えへんやろ。



おいこら、ガチャピン、首絞めたろか。



ブルーガチャムクって言うのか?アホか。



サポートセンターに「使い物にならんから返品したい。」って言ったら、何言うねん。



「しばらく時間を置くか 時間帯や曜日を変えて接続をお試しください。」



はあ? 「曜日を変えて接続をお試しください」っておい。



ネットは月曜日と金曜日の朝にしてください。



決められたゴミ出しの曜日でもないのに、そんな奴、おらんやろ。



まあ、ええけど。俺はフレンドリーな人間なので許しとく。



ええんかいっ、1ヶ月ぶりにブログ書いたと思ったら、訳分からんやろ。



すんません。この1ヶ月、ブログも書かず、早朝や仕事の合間にせっせとパッキンランドをグーグルフレンドリーにしておりました。



グーグルフレンドリー?



別にパッキンランドはモバイルから1割ちょっとなので、モバイルフレンドリーでなくてもええんやけど。

あまりにも、グーグルがスマホ対応、スマホ対応ってひつこいぐらいに上から目線で言うし、けったくそ悪いので、スマホ対応にしてやった。


どや、グーグルさんよ。俺ってフレンドリーやろ。仲良くしてやってもええで。



ただし、グーグルフレンドリーであってユーザーフレンドリーではありません。



あかんやん。



そう、とりあえずやっつけ仕事で、スマホ対応してみただけ。



グーグルさん、あなたのためだけに。。イヒヒ。



イヒヒってなんやねん。グーグルのストーカーか。



友達になってくださいよ。グーグルさん。



だいたい半分くらいはスマホ対応出来たかな。4月21日からのモバイル重視の検索アルゴリズム変更では、パッキンランドは生き残っているようだ。というか、大騒ぎしたわりには、あまり変わっていないような。。
これから順次、変っていくのかな。どうなんだろう。消えるのはいややな。



ページをスマホ対応にしていると、元のページの不具合を色々と見つけた。



笑ったな。HTMLタグむちゃくちゃなページもあったな。よくこんなんで表示しているなっていうのも。



そんなページを修正しつつ、必要のないページは削除しながら、やってますが、やっぱりユーザーフレンドリーにもしてみようかと思っております。



そっちのほうが大事やろ。



今度のGWにでも考えてみよう。



しかし、なんでこんなことをやっているのだろう。



あれは、1997年ぐらいかな。ホームページをアップしたのは。



それから、ずっとこんなことやっているけど。疲れたわ。



そうか。「パッキンランド」なんてサイト作らなかったら、こんなことせんでも良かったんや。



人生、失敗したかな。



とか言いながら、楽しそうにやってるやん。



せやな。



ええ歳やし、こっちのアホブログは、1ヶ月に1回書く程度でええかな。