NTTさんから電話。明日、回線増強でこっちへ来るとのこと。



クラウド使い過ぎて、アップし過ぎたのかな。それはないか。



NTTさん「本当のNTTですが、信じていただけますか?」



本当のNTTって何やねんw



まあ、会社に電話がかかってくる「NTTです。」って実際は代理店とかがほとんどやな。



電話しても、信じてもらえないらしい。前回の工事でうちの担当の名前とか知っていたので本当のNTTだろう。



しかし、まだ疑っているのである。



今週から、カリカリと異音がしていたメインPCを新調してみました。



まだ、完全に移行できておらず、イライラしております。これを言い訳に色々と使ってます。



「すいません。PCの調子が悪く、返事が遅くなっております。」



SSDはいきなり壊れるというのはほんまだろうか。



なので、今回のディスクドライブはSSDではなく、HDDにしました。



それなりに高性能なPCにしたつもりですが、やっぱりSSDに慣れていると、HDDは起動など、ちょっとしたことが遅いと感じます。SSDにしといたほうが良かったかな。



このPCの引越し中に、ふと思いました。あることに気がつきました。



このPCの引越し中に、ふと思いました。あることに気がつきました。



二回言いたくなりました。前のブログでPCの調子が悪いって書いたときに誰かにツッコミを入れてほしかったです。



SSDって HDD のように円盤が中に入っていて回転していないのにカリカリと異音がするのか?



音はしないやん。カリカリって鳴ってたのは、2ndドライブのHDDやん。



2ndドライブなら、簡単に交換出来たやん。



PC買わなくても良かったやん。



なぜ、自分は今、PCの引越しをしているのでしょうか。



気を取り直して、この新しいPCで頑張ります。



もちろん、OSは、仕事で使うので、Windows7 です。Windows8.1のダウングレード版です。



さすがにまだ仕事でWindows8は使いにくい。処理は早いけど。



Windows7 。。



2015 年 1 月 14 日(日本時間)に、Windows 7 メインストリーム サポートを終了させていただきました。



おーいw 昨日かいっ



今年、Windows9が出たら、新しいPCに買い換えよう。SSDで。



Windows9ちゃうか、Windows10か。



Windows9をとばしてWindows10にするのは、Windows95,98があるからってほんとうなの?



Windows7の延長サポート2020年までか。生きているかな。



では。