納期とは何か。



忘れるものである。



おい。



納期が遅れたら、ラインが止まる。どうにかせいっ。



すんません。ラインやってないんですわ。フェイスブックは少しやってましたけど。



しかし、ラインとか情報漏えいってどうなんだろう。



情報漏洩も嫌やけど、いきなり消えるのも困るな。



最近、自分のメインPCで異音がする。カリカリカリとか。やばいな。



ディスクはSSDなので、HDDと違っていきなりダウンすることがあるらしい。



PCを入れ替えたいのだが、ソフトやドライバーの設定、銀行などの電子認証とか諸々を考えるだけで嫌になる。



じゃあ、同じSSDを買ってきて、クローン作成して、交換すればいいのかもしれないけど、せっかく新しくするなら、最新のPCにしたい気もする。



とりあえず、こまめにバックアップしておこうってことで、PC丸ごとバックアップできるソフトを探してみた。



企業向けで、サーバーとクライアント何台かとなると、年間、数十万もするのか。信頼性は高いのかもしれないけど。



まず、このPCだけで、個人向けのソフトを色々と探した中、どうも当時のPCと相性が悪いのか、あまりいいイメージがなかったけど、昔使ったことのあるアクロニスのバックアップソフト無償試用版を入れてみた。



無制限クラウドバックアップで、1ライセンス年間9800円、3ライセンスで年間16800円って安いな。

しかも、常に最新のバージョンに無償アップグレード。まあ年間で支払うことになっているけど。

何が良いって、最新のバージョンには、「Windows PCからバックアップし、別のシステムに復元できます。メーカーや機種に関係なく、あらゆるPC間でシステム全体を移動できます。」とある。

これって凄いな。これが本当に実現できるなら、待ってましたやな。

11月18日までに購入すれば、ディスク管理ソフトが貰えるのか。

それまでに購入してみよう。とりあえず、今のところ、快適にバックアップをとってくれているようやし、操作も簡単になっている。今日中に終わるのかな。


PCを丸ごと完全バックアップリングで、ん、バックアップリングは関係ない、なんの事かほとんどの人は分からない。そう何を言っているのか分からない。


いやいや、PCを丸ごとクラウドにバックアップとって、PCが何かあったら、新しいPCにクラウドから復元できるとはいいな。


しかし、何でもクラウドやな。


このPCにどんなけ入ってんねん。


今入れたAcronisのクラウド、Dropbox、OneDrine、Evernote、CreativeCloud、iCloud、Googleドライブ。


入っているのを忘れているだけで、まだありそうな気がする。


これらのクラウドをバックアップするクラウドサービスって無いかな。


さて、どのクラウドからこのPCの情報が漏洩しないか賭けをしませんか。



まあ、漏れないと思う。



パッキン屋のPCだけに。



実はちょっと不安。