コンビニでオーナーらに土下座での謝罪を強要しタバコを脅し取って逮捕された事件。



そのやりとりの様子がネットに流出した。あれ誰が撮ったのでしょうか。



ガラ悪いですか。



「何、笑っとる。オイ!なめとんか。」



あの程度の会話、関西では小学生から社会人まで日常の会話ですよ。



うそやがな。



先日、楽天様から封書が届いた。



オイ!なめとんか!



「料金体系改定のお知らせ」やって、笑うしかないわ。



ますますヤフーショッピングの開店を早よせなあかんな。



ただ、自分のところの契約プランだと、あまり料金変わらんような気もするし、逆に値下げのような気もする。どうなんだろう。



よし、これはチャンスだ。



この頂いたチャンスを絶対にピンチに変えてやる。



ところで明日予約開始のiPhone6メンズとiPhone6レディースはどっちにすればええの。



あほかチャンスをピンチに変えてどうすんねん。それにiPhone6のメンズとレディースって何やねん。



新しいiPhone6大とiPhone6小やん。いや、iPhone6大、iPhone6中、iPhone5s小かな。



メンズとレディースにしといてくれたら、どっちにするか悩まんでええやん。



悩んだら一番高いのを買っとけ とよく言うな。



言うか?



バッテリーが倍以上長持ちするなら、モバイルバッテリーを別に持ち歩かんでええから大きい方のほうがええのかな。フルHDやし。



iPhone6大とiPhone6中、どっちにするか悩むな。



で、作ってみた。



何をやねん。



「こんな見積、絶対に注文になれへんやろ。」というお客さんから届いたファックス用紙を折り紙にして、iPhone6とiPhone6Plusの実物大を作ってみた。



こらこら。



あとで広げますがな。ちゃんと見積回答しますがな。



おお、いきなりiPhone6とiPhone6Plusの2台持ちや。折り紙やけど。。



明日、とりあえず予約はするけど、別にこの折り紙iPhoneでもええわ。誰からも電話かかってけえへんし、メールもこないし。



それより、時計型デバイス「Apple WATCH」が気になる。



ベルトが3種類ある。当然、ゴム屋なのでゴムベルトやな。



そこはゴムでなくてもいいと思う。



5色のフルオロエラストマー製ベルト



フッ素ゴム製というよりフルオロエラストマー製というほうが格好がいいのか。



じゃあ今度からそうしよう。フルオロエラストマーパッキン、フルオロエラストマーOリングか。



実際の材質は、フッ素ゴムとフッ素樹脂との中間みたいなやつかな。どうなんだろう。



買ってから材質分析に出すとするか。じゃあ会社の研究費で買えるな。



そんなやつおらんやろ。



高性能のフルオロエラストマー製


〜スポーツバンドは、専用の高性能フルオロエラストマーで仕立てられているのでタフで強靭。それなのに、驚くほど軽くてソフトです。この素材は、時計のバンドに一般的に使われているゴムよりも柔軟なので、肌触りも心地良く、あなたの手首をなめらかに包み込みます。カラーも実に鮮やかです。白の純度や黒の深さなどの濃淡をコントロールするために、製造工程の最初の段階で染料を加える方法も編み出しました。〜



「製造工程の最初の段階で染料を加える方法も編み出しました。」



「製造工程の最初の段階で染料を加える方法も編み出しました。」



重要なことなので2回言いました。



今頃、編み出したんかいな。昔からどこのゴム屋さんも材料練る段階で染料を加えてまんがなでんがな。



いや、それより前の段階ってことなのか。ん。



しかしゴム製品製造工程の最後の段階で染料を加える方法ってあるのか。



そうか。色物ゴム製品の異物不良は、あとでペイントを塗ってごまかせばいいのか。



いいヒントを頂きました。



あかんやろ。