「花より花を育てる土になれ。」



嫌じゃ。なんで土にならなあかんねん。見ず知らずの人に言われたくないわ。



土とか砂とか嫌いやねん・・・。



中学校でラグビー部に入った息子がいつもドロドロで家に帰ってくる。



家の床とか汚れるし、やっぱりクラブ辞めさせようかな。



どんな勝手な親やねん。



それとも、灘にお住まいの何方か、うちの息子にシャワーを貸してくれませんか。



なんで灘や。あんたの息子の学校は全然反対方向やろ。



息子が灘中学に通っているんやって思われるやん。



早く、息子も二十歳になって一緒にお酒を飲みたいものだ。



とは、あまり思わんな。



そうか、今日でやっと二十歳か。よし、今晩はあんたと飲んであげる。



「関西国際空港が成人になってお酒も飲めます」…開港20周年でイベント開催
レスポンス 9月2日(火)15時15分配信


〜新関西国際空港は、関西国際空港(KIX)が9月4日に20周年を迎えることから同日に開港記念イベントを開催する。〜



今年は国内外から大阪に来る観光客が大幅に増えているようだ。



夢の国がある関東からも魔法の国がある大阪へ来る人が増えている。



ユニバのハリポタ効果らしい。



ユニバのハリポタ、あれは良かったですね。



行ってへんけど。というか、ユニバ自体、1度も行っていない。



あ、そうそう、大阪ではUSJって言う人はいません。



「ユニバ」です。はい「マクド」と同じです。



ついでに言うと、近所のスーパー、「ビックビーンズ」は、「ビービー」と言うようです。昨日聞きました。



知らんがな。