肘が痛いな。



野球肘かな。それともテニス肘か。



はいはい、野球もテニスもやったことないですよ。



Surface肘か。軽いような重いような。



もうiPadは卒業やな。Surfaceで充分。やっと仕事で使えるものがあった。
来年の次のSurfaceは期待できそう。



メール、エクセル、サイトの管理、銀行、各種EDI、EC管理画面。。



これらiPadでは使えない。メールチェック、サイトチェックぐらい。
Surfaceなら、なんの問題もない。今、持ち歩くのはSurfaceのみである。



で、次のiPadっていつ出るの?



とりあえず、来月ぐらいにiPhone6か。また予約初日が忙しいな。



ここ数年、仕事で一番忙しいのは、iPhoneとiPadの予約やな。



何、言ってるのか分からんでしょ。



そう、ろくな仕事が無いのです。で、起業でもしようかと思っています。



だって、ろくな仕事が無いって今書いたけど、この「ろくな」ってどういう意味か調べるのが今朝の一番の仕事です。よく使うけど「ろくな」ってどういう意味なの?



さあ、起業して何をしようか。8月18日までに決めよう。



国が起業家に年650万円くれるらしいので、貰うための条件を調べてみた。応募期限は8月18日まで

起業後押し、650万の生活費2年支給へ…政府


起業すれば、政府が生活費650万円を2年支給してくれるらしい。



1社あたり3人まで支給してくれるのか。



じゃあ、嫁と息子と俺で起業すれば、年1950万円支給してくれるの?



えっ、月にして200万円にもならないの。少な過ぎるわ。
この日本で、この収入でやっていける家なんてあるの。



おーい。



なんや。よく読んだら、応募しても、15社程度に選別されるのか。



よく考えないといけない。何がええかなあ。盆休みに考える。



そや、あかんわ。もうすでに起業してたわ。



しかもベンチャー企業やしな。ベンチャー企業って何かよく分からんけど。



うちの社員にさせるしかないか。



うちの会社を手伝うベンチャー企業。



契約社員みたいなもんか。



最初は、ええ話やって思ったけど、無理っぽいし、どうでもよくなった。



セミもうるさくなってきたし、仕事しよ。



まずは「ろくな」の意味調べから。