わずか3時間半で個人特定 「匿名性」の落とし穴 ソーシャル新人類の不夜城(7)2014/6/10 7:00 情報元 日本経済新聞


な、気をつけよう。このブログでも何処の誰だか分からないように書いているが。



バレバレやろ。トップページからリンクしているし。



ほんまやな。今度上場した時に、社長のブログとしては恥ずかし過ぎる。



上場はやめとく。今後は、将来のためにもうちょっと歯の浮くような偽善的なブログを書くことにする。



しかし、笑えよな。そこ笑うところやん。何の為に早朝出勤しているの君達。



ん?



俺が朝から2枚のクレジットカードを目に当てて「楽天カードマン!」って言ってるのに。



「何ですのん?」って。



わざわざテープを使ってまで、しなくてよかったわ。



まあ、ええけど。やっぱり楽天カード作ろうかな。



どうも楽天というだけで。。。ん〜、一応出店しているのでやめとこ。



クレジットカードのポイントが結構たまっていたので、今日の仕事はポイント交換で商品を何にするかである。
なので、今日は忙しいのである。


会社、大丈夫か?



しかし、多くのクレジットカードがポイントがたまることを宣伝している。



今月はポイントが倍、3000ポイントプレゼント、等々。



ポイント、ポイント。。



さっき、ポイント交換のWEBページで、商品のポイントを見ていたけど、このポイントってどうゆう価値があるのかよく分からん。例えば現金に近い商品券などは、想像していた金額よりかなり低くなる。



1ポイントは1円ではないのである。



何枚かのカードのポイント交換ページをみたけど、0.3円前後ぐらいか?



あれ、騙されるよな。3000ポイントプレゼントとか言われても実際の価値は1000円程度、
100万円使っても3000円程度のポイントしかたまらない。



だが、楽天カードは、楽天スーパーポイントが100円で1ポイントつくし、楽天で買えば2ポイントである。
それに楽天のセールでポイントが何倍にもなったり、楽天の店舗独自のポイント倍付けもある。


楽天スーパーポイントは1ポイント1円相当である。楽天市場や楽天関連で使えるので、大体の物は揃っている。しかも安いのである。ポイント使用で、安くて何でも揃うってことは重要である。



一般のクレジットカードのポイントと楽天スーパーポイントは全然違う。



しかし、何でここで楽天の宣伝せなあかんのや。アホらしなったわ。やめた。



まあ、ヤフーやアマゾン、家電量販店でも独自に出しているクレジットカードはよく似たもんやけど。



しかしこのたまったポイントが全て楽天スーパーポイントだったらなあ。



もう一度、カード2枚を目にあてて「楽天カードマン!」って言って、ひとりで笑っとくか。



でも、支払の時に楽天カードを出すってちょっと恥ずかしいような。。



もう少し考えよう。今日は忙しいな。