iPhone4S、明日発売か。。

iPhone5が出ると期待していたのに・・・


で、いつ届くんやろ。


また予約してるんかいっ。


形が変わらんのなら色変えるしかない。

iPhone4S ホワイト 64GB

しかし、いちいち予約するのも面倒やし。
定期購入とか定期機種交換とかのサービスがあってもよいかと。


「iPhone定期購入始めました。」ってショップがあれば流行ると思うけどなあ。


でもいいな、Apple。こんな商売。。しかも世界中から。。

 

ん?何の那覇市や。ちゃう何の話や。


「定期テフロン再加工始めました。」パッキンランド


あかんか。


テフロン加工。。


で、加工ってなんやねん。。


テフロンといえば。。


フライパン!!


そやろな。だれも白い固まりなんて想像もしないわなあ・・・


「今朝、おたくに依頼したテフロン加工品が届いたけど、なんやねんこれは。」


テフロン加工品です。


「だれも樹脂にテフロン加工してほしいなんて言ってない。普通、金属にやろ。」


いえ、図面ではテフロン単体となっていますが。
そのままユーザー様へお持ち頂いても問題ないかと。


「ふざけるな。こんなもの持って行けるか。他社へ依頼するから、返品するからな。」


まあ、うちではテフロン加工の依頼でよくある話。。

その逆もよくある話。。


テフロン加工。。


ある物にテフロンシートを加工したものを接着するような図面で、テフロン部分にテフロンと矢印があればコーティングのことと思う人が多い。
ユーザーさんに図面を渡された業者さん。。

見積が2度手間な時も。。

しかもわざわざ加工品をコーティングと言い換えられると。。


電話やメールだけでテフロン加工の見積は行き違いが多い。


今回は返品お断りです。当たり前か。。

 

パッキンランド管理人修行中!!